· 

ハッピーサマーバレンタインデー

お久しぶりです、今年はすごく暑いですねえ。

こんな温度やばくても私は夏派なのを変えませんが。

 

・鹿児島に帰省してきたよ

例に漏れず今年の夏も実家の鹿児島へ帰りました。

帰る前日くらいに地震があったのでちょっとこわかったですがなんとか無事でした。

2泊3日だったので1日鹿児島市内にいってぶらぶらしてきました。けど暑くて外は歩いてはいけないなこれ…になりました。市電があってよかった。

・ナガサワワインが家にあった

親から「そういえば家に長澤鼎のワインがあったよ」って言われて「ナンダッテ?!」となり、見せてもらいました。本当にあった…。

この日薩摩英国留学生記念館に行って長澤鼎のカトラリーも見てきましたよ。

ワインは飲めないんだけどいいなーってなりました。眺めて満足。

・仮面ライダー展いってきた

丁度鹿児島の黎明館で仮面ライダー展をやっていたので見に行ってきました。人多かった!

私は龍騎、電王、キバ、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、エグゼイドあたりが特に好きで嬉しかったですね~。写真OKだったので撮りまくってきました。スーツかっけ~。存在感ある。

・長崎のポケモンはデンリュウ!

そういえば最近長崎の応援ポケモンがデンリュウに決まったんですよ。

マンホールも設置されたので見に行ってきました。あと文明堂にもデンリュウカステラがあったので早速買ってきました。かわよ~。

 

・九州コミティア

 

また3月?あたりにあるんですよね確か。

次も絶対行きたい!ので本を作りたい~。この前作った本を刷って持っていくのでもいいけど、折角なら今度こそ新刊をば…。次は英国留学生ネタにしたいなと思いつつ、西郷さんと大久保さんを描きたい気持ちもありけり。なやみけり。

 

今年も半分終わってるのこわい。はやい。すぐ冬きちゃうじゃん…。

ではでは。